プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
もの作りの愉しみ
「もの」ができてくるというのはとてもワクワクします。

この写真は看板。約40cm×70cmと結構な大きさ。

看板

材質はケヤキ(たぶん)。重いんです。そして硬いんです。

この看板、大きな文字は彫ってあります。トリマーという電動工具を使っています。

もちろん、普通のノミや彫刻刀も使っています。

本当は全部彫るつもりだったのですが、大きな誤算・・・

文字が小さくて工具が対応できないのと、木が硬くて手彫りではいつまでかかるかわからないこと。

とっても心残りはあるのですが、小さい文字は手書きにしました・・・残念。


さて、本日は「モノ作りびとフェア」出展者応募締切日。おかげさまでたくさんの方にご応募いただきました。

ありがとうございます。

これから選考会となります。

応募していただいた方、もう少しドキドキしながらお待ちくださいませ(^^)。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。