プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
ノラ学校秋の授業
暑い・・・雨が降らない・・・

畑の野菜たちもグッタリ。週間予報では雨マークがつきましたが、ここのところ、それで何度もガッカリを味わっています・・・

それでも秋の種まきは待ったなし!ここを逃すと収穫の秋を迎えられないのです。ノラ学校でも空いた区画を耕して大根や葉物野菜の種を蒔きました。



みんな汗ぐっしょりになって除草、耕起、種まき、白菜の植付けなど。

問題はカラカラの土。たっぷり水遣りして蒔きましたが・・・。果たして?

★ノラ学校とは・・・
3年間自分たちの区画(畑)を持ち、自由に野菜を作り(無農薬・無化学肥料)ながら、仲間との交流や料理などを楽しみ、ときには山菜採りやきのこ狩りなど田舎の楽しみを味わう会員制の体験プログラムです。
現在5区画で満杯状態ですが、来年度は新規会員の募集を行います。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。