FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
もうすぐ・・・
ここのところ、カラッとした陽気が続いています。まるで5月のような。暦の上では梅雨なのに、いったい、本当の梅雨はいつやってくるのでしょうか?

でも、体験プログラムを運営する立場から言えば、晴れはとってもありがたい。ほとんどのプログラムは野外活動なので、お天気はとても気になります。

体験プログラムといえば、いよいよ「畑から始める味噌作り」体験が始まります。実はそれに先駆けて、明日は「まめまめキッズ」の一回目。「畑から~」のキッズ・バージョンです。公民館主催ですが。
同じ畑を使うので、今日はその境界を決めて、看板を立てました。
看板

少しずつ形になってくると、気合が入ってきます。

自分が蒔いた種が芽を出したときの感動、売っているものでは味わえない、採りたての枝豆のおいしさ・・・その他もろもろ、作った人だけが味わえます。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2