FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
ラジオ取材がありました!
実は先日、地元のラジオ局から取材を受けました。
「私たちも体験して、その様子をON-AIRしたいのです」ということでした。ラジオというメディアだけに、音の出るものがいいということだったので竹でうぐいす笛を作っていただきました。

当日取材していただいたのは「ふくしまFM」の矢野ANと「ラジオ福島」の山地ANでした。写真手前が山地ANで奥が矢野ANです。ちなみにお二人とも、竹の切り口をヤスリで磨いているの図です。矢野ANの肩のところのポップな色の丸い物体はマイクです。



音を出すのがなかなか難しく、出たときには「出たー」(っておばけじゃないんだから)とおおはしゃぎ。こちらとしては「こんな体験でいいのかな?」と思っていたのですが、予想以上に気に入っていただいたようで、担当者としても「してやったり」の気分。

いつもはHPなどで写真を拝見しているのですが、ご本人とお話できるとは・・・!感激の1日でした。今度は仕事抜きで(仕事でもOKですが)遊びに来てください。
スポンサーサイト



web拍手 by FC2