プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
見慣れない景色
今日はなかなか見られない景色をお目にかけましょう。



花工房の屋根の上からの眺めです。三角屋根は明り取りの天窓。本来はガラスですが、先日の「晩秋に贈る小さな朗読会」で、会場を暗くするために取り付けた遮光用のベニア板です。朗読会も無事終わったので、今日、取り外しました。

09112502.jpg

使用前・使用後みたいな・・・。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
キスゲ咲く
寒いですね~。北風も強くて、寒さに慣れていないからだには真冬並みの寒さに感じられます。

そんな寒風吹きすさぶ散策路に「キスゲ」が咲いていました。

091121.jpg

「夏にとったんじゃないの?」-いや、背景の紅葉を見れば一目瞭然。早い木は全ての葉を落として、冬の装い。

先日のツツジといい、どうしてしまったんでしょうか?この秋はコオロギの声を聞かなかったという話もよく聞きます・・・なにごともなければいいのですが。

web拍手 by FC2
気がつけば・・・
気がつけば・・・もう1ヶ月が過ぎようとしています。・・・ご無沙汰しておりました。

この時期なのに、異様に暖かい日が多い今日この頃。ポピー畑にこんなものがニョッキリ!



ササクレヒトヨタケでは?ちょうど今が食べごろのようです。もう少したつと傘のスソからボロをまとったようになるので、まず食べる気がなくなるキノコです。炒めるとおいしいとか。試して見たい方は明日あたりがタイムリミット?
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。