プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
いつまで?
いったいいつまでつづくのでしょうか?この暑さ・・・

空の主役は青い空と入道雲。まだまだ夏模様です。



この暑さで畑の野菜や花壇の花たちもぐったりです。雨ももっと欲しい!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
大豆のお手入れ
畑にはようやく待望のおしめりが。野菜が元気になる以上に雑草も元気になって。そうなる前にする仕事が「草削り」。

とはいっても、なかなかね~いうことを聞かないのですヨ、カラダのほうが。そんなことも言っておられず、ムチ打つように大豆畑の草削りをしました。



ふぅ~疲れた。予定の2時間が3時間(と30分・・・)に。でもこうなればしばらくは安心です。あとは、大豆が畝を覆うほどに生育してくれれば・・・
web拍手 by FC2
Berry ハッピー!
台風が近づいて雲の動きが怪しい感じです。風も強いし。でも、畑には待望の雨かな?

ブルーベリーの収穫・第1弾です!とはいっても、生垣として植えたものなので、果実収穫のための作業は何もしておらず・・・



とりあえず、ビニール袋に少しだけ。冷凍して少しずつ収穫していきます。一杯たまったら、ジャムにしようか、それともおいしいスイーツか?
web拍手 by FC2
猛暑です・・・
すっかりごぶさたでした。

あまりの暑さに、思考停止状態・・・。いったいいつになったらこの暑さから開放されるのか?

庭の草花も息絶え絶え。暑さや乾燥に強いはずの花スベリヒユもこの通り。花は咲いているものの、葉っぱはしおれて・・・サルビアたちはほとんど全滅です。



せめて雨が降ってくれればと願う今日この頃。
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。