FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
花わさびシーズン開幕!
だいぶ暖かくなりました。今日は防寒着無しで外作業もOKでした。


今日の作業はバラの剪定。ブッシュローズ、オールドローズを剪定しました。

オールドローズは昨年末に移植して防寒用に不織布をかけておいたもの。観察すると、芽が動き始めていたので、思い切って不織布を外し、剪定・フェンスに誘引しました。

剪定・誘引したオールドローズは春にしか咲かないので、剪定に失敗すると来年まで花はお預け・・・大丈夫かな?


さて、昨日から直売所「やさい工房」に月舘代表春の香り「花わさび」が登場しました!



根わさびとはまた違って、シャキシャキの食感と独特の香りがおいしい。これから4月中旬くらいまでの期間限定。辛さはもちろん、わさびです。でも、この辛さを出すのにコツがいるんですが。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。