FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
慈雨
ここのところ雨が降らずカラカラだったので、久しぶりの雨がありがたいです。

畑仕事も少しずつ始めたいと思っています。もちろん自家用。


本当はもっと降ってほしいところですが、地震の後ということもあり、強い雨はノーサンキュー。

今日の雨はまさに「慈雨」といえる降りでした。



以前も書きましたが、やはり被曝による差別事件が発生しているようです。

給油拒否、レストランへの入店拒否・・・客商売は敏感ですからわからないこともありません。だけど、

「県外で車に大きな傷をつけられました」!!!


今、広島や長崎では観光客が何事もなかったように歩いています。普通の生活が営まれています。

(被曝者への差別はまだ続いているかもしれませんが)

福島がそこまで戻るのに、いったいどれだけの時間が必要になるのでしょうか?その間に傷つけられる

であろう人々の心は、だれが補償するのでしょうか?!


首都圏での福島県産野菜の直売会が盛況のようです。支援してくれる人も大勢いること、ありがたいです。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。