FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
取材を受けました。「ふくしま新発売。」
本当は今日はイベントの予定だったんです。

震災以降、以前のような業績は出せないものの、多くの方のおかげで今まできたので、ここでひとつご恩返し。

ということで「大感謝祭」と銘打って、かまど炊きごはん振る舞いやコメの重さ当てクイズ、くじ引き等々、いろんなイベントを予定していたのですが、直前になってまさか!!の・・・

そう、伊達市内で基準値超え米が見つかったのでした。ふぅ~(脱力)。

その前に大波地区で見つかっていたので、内容を差し替えて「やろう!」と相談がまとまった直後だったので・・・


このガッカリ感はなかなかです。

まぁ、今日は雨、明日は強風のようなのでヨシとしましょう。


そんな中、美女おふたりがご来館。



左のお方はふくしまFMの矢野真未さん。以前、RFCの山地アナと一緒に取材していただいたことがありました。(2009/7/8の日記)

「震災後はどうでしたか~?」とお互いに旧交を温めました(?)。やはり震災直後は大変だったようで、24時間体制で様々な情報を伝えてくれました。テレビが見られないような状況ではやはりラジオの力は絶大です。感謝感謝!

右のお方は福島県の事業『ふくしま 新発売。』プロジェクト記者の芳賀智子さん。こちらをクリックするとHPが開きます。トップページにいらっしゃいます。

この『ふくしま 新発売。』では旬の情報や食品のモニタリング検査結果を検索できるので重宝しています。

ちなみに、つきだて花工房と直売所やさい工房は「がんばろう ふくしま!応援店」に加入しています。『ふくしま 新発売。』のHPからも確認できます。


本来であれば予定していたイベントの取材をしていただくことになっていたのですが、急きょ一貫張り作品展の取材に変更。

まぁ、それだけでなく、直売所の厳しい現状を知っていただけたこともよかったかな。


今度は花が咲きそろう時期に、仕事抜きでの~んびりしにきてくださいネ!(^^)/




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



web拍手 by FC2
12/02のツイートまとめ
tsukihanako

一貫張り作品展開催中です。「輝」う~んまぶしい文字。寿司の出前は、昔はこんな手桶で持ってきてくれたもんです・・・って、どんだけ昔?^^; http://t.co/YQtrCddX
12-02 14:17

一貫張り作品展開催中です。一貫張りではありませんが、「木札」販売してます。バッグに下げるとおしゃれですよ。 http://t.co/7TksBZtH
12-02 14:17


web拍手 by FC2