プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?

web拍手 by FC2
「朗読劇 セロ弾きのゴーシュ」上演します
昨日もお知らせしましたが、4月1日につきだて花工房はリニューアルオープンいたします。

これを記念し、「朗読劇 セロ弾きのゴーシュ」を上演します。


日時:4月8日(日)〈1回目〉13:30開演(13:00開場) 〈2回目〉16:00開演(15:30開演)
場所:つきだて交流館もりもり
料金:無料(つきだて花工房にて整理券を配布中です・お電話で予約も可)
出演:内木英二(俳優)、阿部眞弓(俳優)、竹林 良(チェロ奏者)
※オープニングアクト:「よだかの星」つきだて花工房 リーディングアラウドの会


本物の(?)チェロ奏者が演じるゴーシュ!

それでは出演者の皆さんのプロフィールをご紹介。


内木英二:
学生の時に出会った演出家、竹内敏晴の演劇活動に長年参加。演技、演出を学ぶ。その後、俳優として舞台、映像の活動をしながら、中学、高校等で『演劇』の授業を行っている。主な出演作品:「ミュージカル・翼をください」(ジェームス三木・作、演出)「運命人間」(西山洋市・監督)、「徳川慶喜」(NHK・大河ドラマ)、「あぐり」(NHK)など。

阿部眞弓:
・客船飛鳥 ミステリークルーズに、キャストとして参加。
・客船ぱしふぃっくびいなすのデビュークルーズから、ソーシャルスタッフとして乗船。船内イベントの企画運営MCを担当。
・千代田公会堂、ニッショーホール、虎ノ門ホールでの映画会、各地での婚礼、日舞、コンサート、日韓交流イベントのMC、ナレーション多数。
・劇団 こうのとり「セロ弾きのゴーシュ」再始動。都内二ヶ所と被災地での公演を控え、稽古中。
・座右の銘…人の前に明かりを灯せば、自分の目の前も明るくなる。

竹林 良(まこと):
1975年東京フィルハーモニー交響楽団に入団。2010年に定年で退団するまで同オーケストラのフォアシュピーラーを務める傍らフィオリムジカーリのメンバーとしてチェンバロとバロックのコンサート、また子供の為のコンサート等の活動を続ける。月舘花工房でのバースディコンサートでもチェロを担当している。現在フリー奏者として東フィルをはじめ他のオーケストラでの演奏や室内楽活動等を続けている。


さて、どんな賢治ワールドが繰り広げられるのか?ぜひぜひご覧くださいませ。

セロ弾きのゴーシュ

あ、もうひとつ。入場整理券には無料入浴券もついてますよ(^^)




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
花工房の近況
今日のソラノカタチ。

雲もふわふわやさしい春の姿に。

ソラノカタチ

去年の震災では客室近辺で一部地盤が落ち、舗装にヒビが入りました。こんな様子でした。

1年前
(2011.3.16)

客室の傾きも修正され、舗装もこの通り。

工事完了

右側に見えるサザンカの植え込みも植えなおされました。

今まで工事でご不便をおかけしておりましたが、いよいよ復旧です。

4月1日からは「Thanks!フェア」と題して、様々なサービスイベントも開催します。ぜひお出かけください。
(詳しくは花工房HPをご覧ください)


さて、庭の植物たちも少しずつ春めいてきました。

冒頭のサンシュユのつぼみもだいぶ膨らんで、黄色みも増してきました。

サンシュユ

ロックガーデンでは黄花カタクリが、いつの間にか顔をのぞかせていました。

黄花カタクリ

つぼみも見えています。

いよいよ春本番・・・間近かな?




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
ふくしま大交流フェアに出展しました
春彼岸の中日、東京国際フォーラムで開催された「がんばろう!ふくしま大交流フェア」に出展しました。

・・・といっても私自身が行ったわけではないのですが。


やはり様子が気になるもので。Twitterを何気なく見ていたら「大盛況!」というTWが会場の写真とともに流れてきました。

正直、お客さんはあまりこないだろうなーと思っていたのですが、大誤算。

担当のスタッフも大忙しだったようです。

ふくしま大交流フェア

先日の星優子さんのコンサートの記事でも書きましたが、みなさんの応援は思った以上に大きいです。

福島にいるとわからないし、ネガティブな声ばかり聞こえてくることもあります。

やはり、実際に見てみないとわからないことばかり。

寄せ書き

そしてこの寄せ書き。

みなさんの声、しっかり届いています。本当にありがとうございます!

web拍手 by FC2
「いのちの笛」コンサート-暖かい気持ちをいただきました。
今年はなかなか暖かくなりません。

それでもようやく昨日、うぐいすの初鳴きを聞きました。

そういえば、と思って去年のBlogを見ると・・・去年の初鳴きは30日。

本当に鳴かないのでは?と心配していました。やはり地震の影響だったのでしょうか?


先週11日、東京都東久留米市で東日本大震災復興支援「いのちの笛」コンサートが開催され、たくさんの方が来場されました。

いのちの笛コンサート

実行委員の星優子さんは以前もご紹介しましたが、花工房の朗読会でフルートの優しい音色を披露してくだった方です。

その際にも、ご自分のフルート教室の生徒さんからきれいな千羽鶴を「福島のみなさんへ」と贈ってくださいました。

今回は「応援マーケット」という物販コーナーで花工房をはじめとして、福島などの物産を販売してくださいました。

いのちの笛コンサート

結果は・・・ほぼ完売!!びっくりしました。

食品は残ったらボランティアの皆さんに召し上がっていただこうと思ったのに・・・


福島についてはセンセーショナルな事が目立って報じられています。

そんなことを心配しながら星さんとメールをやり取りする中で、「福島を心配、応援する人の方が圧倒的に多い」という言葉がありました。

私も震災後、何度か首都圏を訪れています(自家用車、社用車使用)が、いやがらせにあったことはありません。

むしろ暖かい声援をいただいて、とても励まされました。

今回のコンサートでも、星さんをはじめボランティアのみなさん、そして会場に足を運んでいただいたみなさんから、たくさんの励ましをいただきました。

本当にありがとうございます。


放射能汚染の問題は(瓦礫の処理の問題もそうですが)被災地だけではどうにもならないことが山積みです。

他地域からの応援はどうしても必要です。

ほんの少し、気持ちを向けていただくだけでもいいのです。

それだけで私たちは前を向くことができるのです。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
フクジュソウ大量増殖中!?
ようやく暖かくなってきました。

とはいってもまだまだ平年以下の気温の日が多い状態。

いつもならとっくに咲いている梅も、ようやくつぼみが色づいてきたところ。


先日からフクジュソウネタが続いていますが、今日も(^^;

フクジュソウ

この株は花工房を応援してくれている方が植えてくださったものです。

その数たるや・・・たくさん(^^;

場所はここには書きませんが、ほんとにたくさんいただきました。

これまで以上に春が待ち遠しくなりそうです。



つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
03/14のツイートまとめ
tsukihanako

.@orz__kaz さんの「江川紹子「(上杉隆は)取材せずに判断したり評価を決めるというのが、あの方のジャーナリズムのあり方だってことなんですね、結局」」をお気に入りにしました。 http://t.co/aagJSLhb
03-14 17:34

去年の今頃は音がなかった。ヘリや飛行機の音、風の音、鳥の声。異様な世界だった。
03-14 15:51

.@litulon さんの「@hachimenさんのバンダジェフスキー文書に対する見解」をお気に入りにしました。 http://t.co/EB3Mn0Qr
03-14 15:41

φ(..)メモメモ RT @hachiya: はい。あと「どんな内容が望まれるのか」の打ち合わせもそれぞれぜひ。RT @wish_peace: @hachiya お忙しいところ恐縮です。スケジュール了解です。福島午後、郡山午前で予定しておきます #GCM福島準備 #GCM郡山準備
03-14 12:42

φ(..)メモメモ RT @afuran: 福島の地元放送局(TUF)で、「4月以降、早野先生にTVでじっくりお話ししていただく企画が進行中」だそうです。放送予定はHPでお知らせしてくださるようですから、HPの「監視」おこたりなくすごしたいと思います。
03-14 09:34


web拍手 by FC2
元気の素
ある日、一通のメールが・・・

「ぞうり作りの経験をしたいのですが」

その日は休館日だったのですが、OKの旨、返信しました。

4名様での体験。講師にも日程確認。


実は今までの実績から、少々お年を召した方だとばかり思っていました。

その日お逢いするまでは。


当日、花工房から内線で「お着きです」との連絡。

さっそくお出迎え・・・してびっくり!!

「こんにちはー」

とこちらへ向かってきたのは、どう見ても若い・・・しかも男性ばかり。


お話を聞いてみると大学生とのこと。

講師(といってももりもりのスタッフですが)の話を聞きながら、楽しそうに布草履を作って。

出来上がりは少々細身のぞうりでしたが、みなさん満足そう。

布草履体験のみなさん1

「ふざけたポーズでもう一枚!」のリクエストには・・・

布草履体験のみなさん2

「ありがとうございます!また来ます!」と元気に去っていきました。

お一人は白河の方で、帰り際に

「いろいろ大変だけどがんばりましょう!」と。


なんだか、久しぶりに「元気をもらった」一日になりました。


また遊びにいらしてくださいね~!




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
03/12のツイートまとめ
tsukihanako

@retohouse 24日ご参加とのこと、ありがとうございます!
03-12 22:49

@J_Tphoto いまごろ気がついたけど、いつから開き直ったんですか?「ぶたさんっ!!」ってw
03-12 22:47

こんな日に入れないで欲しかった。
03-12 22:45

昨日の朝刊に折り込まれていた野呂さんの講演会チラシと朝刊の武田某先生著書(だっけ?)の広告には、朝からゲンナリ。
03-12 22:45

また雪。。。積もらないといいけど。
03-12 17:20

事故当初から知りたかったのはまさにそこ! RT @themeofTBH: (略)チェルノブイリというと、どうしてもマイナスなイメージになりがち。それは仕方がない事だが、実際に生活している人がいて、そこで農業を営んでいる。ではどうやって…?日本でもこういう切り口がもっと増えていいと
03-12 17:18

「ゆず」にはズキンとこないということは。。。そういう世代です RT @s__51: @wakame01231 tsukihanako @bushofsap ゆずが来たという情報もありますが、真相は如何に( ・_・)
03-12 16:45

@s__51 いつもとりまとめ、ありがとうございます。あとは八谷さん、諸先生方のご意向をお聞きしてですね。 #GCM福島準備 @bushofsap @wakame01231
03-12 16:39

おどろきのあまり上書きしてはいけない内容でファイルを上書きしてしまった。。。作り直しorz
03-12 16:15

@wakame01231 ええええっ!八神純子なんですかぁ~!なんとジャストミートな世代(って年がバレる)
03-12 16:13


[READ MORE...]
web拍手 by FC2
03/11のツイートまとめ
tsukihanako

震災といえばあの日の夜、虫歯の詰め物がとれて往生したこと、 @wakame01231 さんのお宅にお邪魔したとたんに思い出した。。。
03-11 22:00

本日の差し入れのキャンデーヤパン店の「ストローショート」はいつか @ando_ryoko さんに召し上がっていただきたい。オーソドックスなイチゴのショートケーキですがクリームもスポンジも絶品!
03-11 21:58

#GCM福島準備 川俣Mのみなさま、ありがとうございます。次は24日の下見に向けて準備です。 @s__51 @bushofsap @wakame01231
03-11 21:54

では出かけます。みなさまのちほど。 @s__51 @bushofsap @wakame01231
03-11 09:31


web拍手 by FC2
03/10のツイートまとめ
tsukihanako

@s__51 長旅お疲れ様でした~。明日は @wakame01231 さん宅に10:00集合でございます。こい~コーヒーが待っているようです。お楽しみに!(^^) @bushofsap
03-10 22:21

@ando_ryoko あしたは若くて活きのいいのをご用意しておきます。出刃もよなべして研いでおきますっ
03-10 17:49

.@ystricera さんの「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」をお気に入りにしました。 http://t.co/QZRL0Dfz
03-10 17:47

@ando_ryoko ここはひとつ安東さんに手ほどきを受けてっと(^^)
03-10 17:33

@ando_ryoko 安東さんはパフェ!わたしたちはシャモ祭り!(ウソ)
03-10 17:19

あしたの #GCM福島準備 川俣支部ミーティングには @s__51 さん出席のようなので大舟に乗った気分。。。みなさまよろしくお願いいたします @wakame01231 @bushofsap
03-10 17:09

「会計事務」がいかに自分に向いていないか・・・普段の消費行動をみていて十分わかっているつもりですが・・・orz
03-10 12:42

いったい何人嫁さんもらうのかw RT @wakame01231: 初期には小さな女の子を持つ母親が「将来お嫁にいけないのかな」と不安を口にしていたので「家の息子がもらうから大丈夫!」って言ったけど、何人に言ったかは覚えてない…
03-10 12:40

さて・・・仕事します。(ってしてなかったのかよ)
03-10 10:05

参加者のかた続々集合ちう
03-10 10:05


[READ MORE...]
web拍手 by FC2
03/09のツイートまとめ
tsukihanako

@s__51 さんのまとめとモバイル端末があればほぼ万全かと。 @bushofsap @wakame01231 #GCM福島準備
03-09 18:26

@s__51 予約していただいた青少年会館の他に2~3箇所会場候補を絞りたいと思います。どんな会にしたいか、それと今後の作業についても少し話せれば。 @bushofsap @wakame01231 #GCM福島準備
03-09 18:16

@wakame01231 くぅ~痛恨・・・
03-09 17:24

ちょっとカツゼツも怪しかった。(今頃になって口の中がカラカラ)
03-09 17:10

最後の「何か一言」というのがとてもあせった。とっさになかなか出てこない・・・
03-09 17:03

普段おしゃべりしたことのないアナウンサーさんだからかな。
03-09 17:02

終了!はぁ~なんか今日は緊張したぁ。
03-09 17:01

.@ystricera さんの「放射線のものさし」をお気に入りにしました。 http://t.co/TrguewMM
03-09 16:41

@wakame01231 (小声で)そうなんです。まさかこのTWを見ている人がいるとは(ってわざとらしい)
03-09 16:18

あっ、これからRFCの観光ジャーナル出演だ!(ってわざとらしい)
03-09 16:11


[READ MORE...]
web拍手 by FC2
ようやく-つるバラの剪定終わりました。
ようやくつるバラの剪定・誘引作業が終わりました。

延べ日数だとそれほどでもないのでしょうが・・・長かった。


つるバラは春の花が終わると「シュート」という枝を長く伸ばし始めます。

このシュートは来年花を咲かせる大切な枝。切ってはいけません。また、できるだけ折れないようにしないといけません。

となると、つるバラの周辺は枝がぼうぼうに伸び放題。これが翌年の春頃までつづくわけです。

つるバラ剪定

これが剪定前、2月中旬頃の様子。う~ん、うっとうしい。

ヘタすると道路を行きかう車にあたったりして。

それがようやく、さっぱりしました。

つるバラ

(写真は逆方向から撮っています。)

あとは取り除いた枝を片づけて終了。

そして美しい花が咲くことを祈るだけ。


あっ、まだブッシュローズの剪定してなかった・・・




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
03/08のツイートまとめ
tsukihanako

むらやましい。。。RT @J_Tphoto: @hidetoga さん、 @satoruishido さん、 @rie_tanaka さん、ジャーナリスト川井さんとお茶ダン。川井さんの記事はJBPressで読めるそうなので帰ったら拝読。皆さんをありがとうございました。石戸さん帰り
03-08 17:21

今日は油断して指のあちこちを引っかかれた。だって手袋はめてると結束できないんだもん。。。
03-08 17:18

苦節?日。。。ようやくつるバラの剪定・誘引終了。でもまたブッシュローズが・・・(-_-;)
03-08 16:22

堪能されましたか。なかなかでしょ?(^^) RT @soraya1023: 昼食。なかなかオシャレで旨し( ̄∇ ̄) (@ トラットリア ラ ワサビ)
03-08 13:49

おはようございます。今日は(も?)つるバラの誘引作業(まだ終わらない)(-_-;)
03-08 09:10


web拍手 by FC2
「いのちの笛」コンサートへぜひお出かけください
冬の寒さが厳しい年はふつう雪が少ないんですけどね・・・今年は例外のようです。

おとといも朝起きたら大量の積雪が。それをやっと片づけて、気温も上がってだいぶ融けたと思ったのに。

今朝はこんなことに・・・

雪の朝

腰に響きます。

こればっかりは誰に文句も言えないし。


さて、今回はお知らせ。

去年の「晩秋に送る小さな朗読会」に華麗なるデビュー(?)を果たしたフルート奏者の星 優子さんがコンサートを開催します。

『「いのちの笛」コンサート』というタイトルで、震災で被災された仙台の方々が作った緊急用警笛「いのちの笛」を販売して、益金を復興支援に使っていただこうというものです。

朗読会では放射能被害の渦中にある花工房に駆けつけていただき、私たちもたくさんの勇気をいただきました。

星さん


このコンサートでは私たちのクラフト作品や、やさい工房加工部の手作りのお菓子も販売していただきます。

星さんにはすっかり「おんぶにだっこ」になってしまい申し訳ないのですが・・・

(とちょっとPR)


震災や津波の被害も、福島の放射能被害もまだまだ進行形です。

お時間のある方はぜひコンサートに足を運んでいただき、素敵な音楽でひとときをお過ごしください。

そして、まだまだ苦しんでいる人がいることに思いをはせていただけたらと思います。


皆さんの笑顔が集まる、素敵な「3.11」になりますように。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
03/03のツイートまとめ
tsukihanako

.@powerpc970 さんの「放射能ノイローゼになったお母さんの小さな疑問」をお気に入りにしました。 http://t.co/P8FnBsgL
03-03 14:01

明日3(さん)月4(し)日は三線の日。夜は愛用の南風原三線にお神酒(泡盛)をお供えして弾きまくろう!
03-03 13:38

@wish_peace 八谷さんレンタカー移動の予定なんですね。今TLたどりました。(ならばお泊りはつきだて花工房もいいですよと小声で言ってみる)
03-03 13:34

@wish_peace 24日だと助かります。顔合わせもできますしね。八谷さんは福島-郡山は何で移動されるのでしょうか?電車なら福島(か郡山)駅近辺でしょうね。
03-03 13:25


web拍手 by FC2
03/02のツイートまとめ
tsukihanako

私もマフラー織ったことあります@川俣町のからりこ館。毛糸は伸び縮みが大きいので難しかった。 RT @eoria26: 私は年のわりに、チクチクが苦手なもので洋裁できる人がうらやましいです!そんなもんであまり針の使わない、織物をやり始めたのですがなんせ素人なので何処までできるかわか
03-02 16:23

@wish_peace 23日・24日のどちらか、ということであれば喜んで(^^)。両日は厳しいです。
03-02 15:22

つきだて花工房も出展します。ぜひお出かけください。 RT @Fukushima_Pref : 「がんばろうふくしま!大交流フェア」を東京国際フォーラムで3月20日(祝)11:00~17:00に開催!福島を感じられる首都圏最大のイベント。福島県出身の人気俳優西田敏行さんと県知事との
03-02 14:33

ホヨホヨしてきたん。。。
03-02 14:02

はげしく降雪ちう。この勢いで降られたら・・・orz
03-02 13:59

TWしてないでご飯食べよ。
03-02 13:31

健康診断の結果が届く。いつものとおり。尿潜血で要精検。
03-02 13:28

激しくご相伴にあずかりたい・・・ RT @shosta5: 出来た!頂きま~す(^o^)。実物はもっときれいなピンク色です。イチゴのムースケーキ♪http://t.co/lC0o35lB
03-02 13:22

#GCM福島準備 アクセスを考えたら、川俣であれば中央公民館がいいかも。一番大きい部屋でキャパ120名、520円/H。
03-02 12:43

@ando_ryoko (汗;;;)
03-02 12:36


[READ MORE...]
web拍手 by FC2
03/01のツイートまとめ
tsukihanako

@soraya1023 女の子連れならぜひ。ピザ、パスタ共に3種類くらいから選べます。地産地消にもこだわった若いシェフのお店。うちも「キヌアズマ」という小麦粉をピザ用に入れたことがあります(^^)
03-01 17:28

@soraya1023 保原町のトラットリア・ラ・ワサビのイタリアンがおすすめです。ピザかパスタにサラダ、ドリンク、デザート付きで1,000円くらい。男一人だと入りづらいけど。
03-01 16:52

@canaboon Special手作り梱包です(キリッ (本当は緩衝材入り封筒が手近になかっただけです)
03-01 16:49

小島・・・誰も出ない・・・orz #GCM福島準備
03-01 13:57

バラ剪定続いています。はかどらない・・・orz
03-01 13:03

@hachiya #GCM福島準備 お世話になります。下見のときにお目にかかるのを楽しみにしております。
03-01 10:18

名前変えてみた。
03-01 10:15

おはようございます。今日の月舘は霧です(キリッ
03-01 09:30


web拍手 by FC2
山菜が待ち遠しい・・・
久しぶりに暖かな1日でした。

特に昨日、雪がドカッと降ったあとなのでこの暖かさはうれしいですね。



これは朝の景色。昨日は気温が高めだったので積雪もそれほどではありませんでした。

b12030102.jpg

こちらは夕方。日当たりのいい場所なのですっかり融けました。


この時期、暖かくなってくるときになるのが山菜

フキノトウに始まり、コゴミ、タラノメ、セリ、ワラビ、タケノコ、フキ・・・

冬の間、白菜などの貯蔵野菜でしのいできた体を起こす、目覚ましのような存在です。

そこで問題になるのは、やはり放射性セシウム。今年はいったいどれくらい含まれるのか。


原発事故直後にフォールアウトをもろにかぶったフキノトウは、結局出荷自粛に。

コゴミも一部では出荷自粛。タケノコに至っては摂取制限・・・

その一方でタラノメなどは思いのほか低く、採取を控える人が多い中、私はてんぷらを堪能しました(^^)


直売所の生産者の間でも、「(検査に必要な)1kg分の山菜取ったら、出すがながねぐなっちまう(販売用がなくなっちゃう)」

消費者には安心してほしいし、検査に出したら売る分はなくなるし・・・どうしたらいいんでしょうねぇ?

でもやはり、ちゃんと検査はしないと。

フクジュソウ

フクジュソウ開花はまだ1株だけ。春本番はもう少し先。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
02/29のツイートまとめ
tsukihanako

今宵はこの辺で。みなさま、おやすみなさいませ。
02-29 22:52

賛成。 RT @bushofsap: AOZ駅から近いし新しいし使いやすいですよね。24日の打ち合わせAOZでどうでしょうか?部屋を予約しなくても打ち合わせに使える場所があるので RT @s__51: 私的にはAOZが最良だと思います...AOZに限らず、他の施 #GCM福島準備
02-29 22:49

@s__51 @bushofsap @wakame01231 いずれにせよ、福島とそれ以外で2~3箇所に候補を絞りたいですね。 #GCM福島準備 川俣支部ミーティングでつめませんか?
02-29 22:44

御意に!(リオンドールの向かいですよね) RT @bushofsap: 鶴沢公民館はどうでしょう RT @tsukihanako: 川俣だとどこで打ち合わせします?  #GCM福島準備 川俣支部 RT @bushofsap: 川俣組4人 川俣で打ち合わせできそう
02-29 22:31

@s__51 二本松市の福島県男女共生センター、場所的に微妙ですね。保原は会場規模がイマイチでした。ただ、公共交通機関を考えると福島でなければありかなと。
02-29 22:26

川俣だとどこで打ち合わせします? #GCM福島準備 川俣支部 RT @bushofsap: 川俣組4人 川俣で打ち合わせできそう RT @tsukihanako: なぜか川俣方面で動きが活発なようです
02-29 22:15

私も引きこもりたい・・・畑に。RT @ando_ryoko: ところで、引きこもり業というのは、仕事に出る以外は、極力人と接触しない事を旨とする生き方です
02-29 22:11

少しでも興味があればぜひ!できることから。 RT @wish_peace: ガイガーカウンターミーティング IN 福島 協力者募集しています! http://t.co/ToV0YlCG #GCM福島準備 #GCM郡山準備 協力者の方、お手数でも登録お願いいたしますm(__)m(今
02-29 22:09

@s__51 お忙しいのにありがとうございます! @wish_peace @bushofsap @hachiya #GCM福島準備
02-29 22:05

@wish_peace 福島のほうまでとりまとめ、ありがとうございます!(^^) http://t.co/ToV0YlCG
02-29 21:44


[READ MORE...]
web拍手 by FC2
