FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
雨降って秋来る?
久しぶりにまとまった雨が降りました。

ここ数年、ずーっと天気が続くと思ったらいきなり豪雨といった、極端な気候が多いように思います。これも温暖化?

温暖化していないとはいえないし、その影響がないともいえませんが、地球規模のながーーーい目で見れば、このような気候変動は今までもあったはず(恐竜がいたころとマンモスがいた頃の差はいかばかりなものか)。そういえば、三春町の玄侑 宗久さんも「これは自然なこと」とのたまわっておりました。いかにも。

今日の雨で、日中の気温がようやく秋らしくなりました。湿度が高いので快適とはいえないまでも、やはり全然違いますね。



田んぼも秋色が濃くなってきました。気温が高くても季節はやはり動いているようです。
スポンサーサイト




web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する