FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
震災・その後
平成9年の冬にやってきた(H9.12.16の日記)クレマチスが、今年はきれいに咲きました。

110516.jpg

甘いバニラの香りもステキ。

10株くらいあったのが、あっちで邪魔にされこっちで邪魔にされて移動しているうちに、

半分くらいになってしまいました。クレマチスは「根が命!」あまり移植しないほうがいい

のですが。

その一方でいつも素晴らしい風景を作ってくれるポピー畑は、とても調子が悪そう。株が大き

くならずに咲いてしまいそう。天候不順なせい?


季節の花たちはいつものように咲き、木々の若葉もいつものように芽吹き、季節は動いていき

ますが、今年はやはり心が晴れません。何か(は言わずともわかるでしょう)がずっしりとの

しかかっているようなやりきれなさに支配されて、なかなか前に進む気になれないです。

そんな状態なので、いつの間にか野菜の植え付け時期が来ていたことにやっと気づいたり。と

は言っても、できるであろう野菜は、「安全」かもしれないけれど「安心」とはほど遠いもの。


どうしていいのやら、少し歩いては途方に暮れるような毎日が続きます。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。