FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
菜の花プロジェクト!
今日は今までの暑さも一段落。夜になると秋の虫の声も少しずつ聞こえてきます。

暑いといえば、暑い夏はモモがうまい!ここ月舘もおいしいモモの産地です。いつもはお盆を中心にモモの注文もたくさんいただくのですが、今年はパラパラ・・・。
いろいろなメディアを見ていると、産地としてはとても複雑です。「少ないにしろ放射能に汚染された農産物は食べたくない」-ごもっとも。「基準以下だから大丈夫。食べて産地を応援しよう」-ありがとうございます。
新聞ではほとんどの野菜やくだものが「ND」未検出となっていますが、今までの対応からお上の情報は信用できないという人も少なくなく、また、少しでも心配は心配といわれると・・・。

でも、本当にうまいですよ、今年のモモ。


さて、暑いいや、熱い支援がまた届きました。



ひまわりプロジェクトでひまわりの種を支援していただいたDJゴン太さんから、またまたうれしいプレゼントです!今回は菜の花の種。しかもなかなかの量です。これはうれしい!ありがとうございます。

今度は一面の菜の花畑。唱歌「おぼろ月夜」の光景を目指します。
でもその前にひまわりの片づけが・・・誰か一緒にやりませんか?
スポンサーサイト




web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する