FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
秋の庭
適度な気温と土中の水分で、菜の花は順調に成育中です。
通路にもたくさん・・・蒔いたつもりはないのに。

びっしりとはえたので、間引いておひたしにしてもいいくらい。今晩、辛子和えにでもしてみようかな?

それにしても、同じ区画の中でも場所によってずいぶんと生育に差が出るものです。
下の写真の写真の中央から上の方は、畝間の土がずいぶん見えています。畝間の間隔が違うわけではなく、この部分は生育が悪いのです。たぶん、前作の兼ね合いでしょう。



他にもこんな部分が散見されます。これは要調査ですね。


同じ頃蒔いたポピーも順調です。

11102002.jpg

・・・別に意図的に模様をつけたわけではないと思うのですが。

今年は株数が少なかった上に生育も悪かったので、とても寂しかった(お客様も少なかったし)。来年は多くの花が期待できそうです。逆に株数が多すぎて、花が小さくなってしまうかも?


もひとつ。秋のバラ。

11102003.jpg

去年植えた「レオナルド ダ ビンチ」がポツリ・ポツリと咲いています。

バックは実生の小輪系ダリア。そろそろ球根を掘り上げて保存した方がいいかな?
スポンサーサイト




web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する