FC2ブログ
プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
今更だけど、投票で意思表示を!
終わってしまってからいうのもなんですが、投票はしましょうよ!

昨日の地方選、福島県の投票率が過去最低だったそうです。
「選挙どころではない」方も大勢いらっしゃったと思います。まだまだ多くの人が避難生活をしている状況では。

責めるつもりは全くありません。ただ、もったいないなぁと思うのです。
福島はいま、いろいろな面で苦しい状況にあります。そしてなかなか「苦しい」という声を上げられないのでは?

選挙はその解決策のひとつです。

「震災後、県議はちっとも顔を出さないで選挙の時だけ・・・!」「投票したい人がいない」だったら無効票という手もあるじゃないですか。

「無効票が多い」ことはニュースになる可能性があるのでは?マスコミに取り上げられれば候補者にも届くと思いますよ、その思い。
はじめから参加しないのでは、何かが変わる可能性は限りなくゼロ・・・


山々は紅葉(黄葉)もそろそろ終わりです。



この色づいた葉っぱが落ちると、山は灰色に。

表は雪がちらついているようです。



つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する