プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?

web拍手 by FC2
今から心配なこと
一向に暖かくなりません。

もう2月の半ばだというのに、大寒なみの寒さが続いています。

これ、辛いですよ。特にシモヤケ(個人的にですが)。

コスモス畑

今、一番の懸念事項はポピー。

上の写真で緑色の中に茶色く広がっているのは枯葉です。

ポピーは耐寒性があるのですが、今年の寒さはさすがにこたえたようです。

もっとも、例年より1ヵ月近く早く種をまいたので、かなり大きくなってしまっていたのも敗因かも。

さらに、去年の秋はいつまでも暖かかったので、予想以上に草丈も伸びてしまったし。

まだ緑色の部分が大分残っているので、なんとか持ちこたえてくれるといいのですが。

ソラマメ

こちらはソラマメ。

これもだいぶ霜枯れが進んでしまいました。大丈夫かな?

ソラマメのない五月なんて・・・今から心配。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agrian.blog52.fc2.com/tb.php/500-94eed981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
