プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?

web拍手 by FC2
「いのちの笛」コンサートへぜひお出かけください
冬の寒さが厳しい年はふつう雪が少ないんですけどね・・・今年は例外のようです。

おとといも朝起きたら大量の積雪が。それをやっと片づけて、気温も上がってだいぶ融けたと思ったのに。

今朝はこんなことに・・・

雪の朝

腰に響きます。

こればっかりは誰に文句も言えないし。


さて、今回はお知らせ。

去年の「晩秋に送る小さな朗読会」に華麗なるデビュー(?)を果たしたフルート奏者の星 優子さんがコンサートを開催します。

『「いのちの笛」コンサート』というタイトルで、震災で被災された仙台の方々が作った緊急用警笛「いのちの笛」を販売して、益金を復興支援に使っていただこうというものです。

朗読会では放射能被害の渦中にある花工房に駆けつけていただき、私たちもたくさんの勇気をいただきました。

星さん


このコンサートでは私たちのクラフト作品や、やさい工房加工部の手作りのお菓子も販売していただきます。

星さんにはすっかり「おんぶにだっこ」になってしまい申し訳ないのですが・・・

(とちょっとPR)


震災や津波の被害も、福島の放射能被害もまだまだ進行形です。

お時間のある方はぜひコンサートに足を運んでいただき、素敵な音楽でひとときをお過ごしください。

そして、まだまだ苦しんでいる人がいることに思いをはせていただけたらと思います。


皆さんの笑顔が集まる、素敵な「3.11」になりますように。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


