プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?

web拍手 by FC2
元気の素
ある日、一通のメールが・・・

「ぞうり作りの経験をしたいのですが」

その日は休館日だったのですが、OKの旨、返信しました。

4名様での体験。講師にも日程確認。


実は今までの実績から、少々お年を召した方だとばかり思っていました。

その日お逢いするまでは。


当日、花工房から内線で「お着きです」との連絡。

さっそくお出迎え・・・してびっくり!!

「こんにちはー」

とこちらへ向かってきたのは、どう見ても若い・・・しかも男性ばかり。


お話を聞いてみると大学生とのこと。

講師(といってももりもりのスタッフですが)の話を聞きながら、楽しそうに布草履を作って。

出来上がりは少々細身のぞうりでしたが、みなさん満足そう。

布草履体験のみなさん1

「ふざけたポーズでもう一枚!」のリクエストには・・・

布草履体験のみなさん2

「ありがとうございます!また来ます!」と元気に去っていきました。

お一人は白河の方で、帰り際に

「いろいろ大変だけどがんばりましょう!」と。


なんだか、久しぶりに「元気をもらった」一日になりました。


また遊びにいらしてくださいね~!




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://agrian.blog52.fc2.com/tb.php/524-cd8fb4d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
