プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
「いのちの笛」コンサート-暖かい気持ちをいただきました。
今年はなかなか暖かくなりません。

それでもようやく昨日、うぐいすの初鳴きを聞きました。

そういえば、と思って去年のBlogを見ると・・・去年の初鳴きは30日。

本当に鳴かないのでは?と心配していました。やはり地震の影響だったのでしょうか?


先週11日、東京都東久留米市で東日本大震災復興支援「いのちの笛」コンサートが開催され、たくさんの方が来場されました。

いのちの笛コンサート

実行委員の星優子さんは以前もご紹介しましたが、花工房の朗読会でフルートの優しい音色を披露してくだった方です。

その際にも、ご自分のフルート教室の生徒さんからきれいな千羽鶴を「福島のみなさんへ」と贈ってくださいました。

今回は「応援マーケット」という物販コーナーで花工房をはじめとして、福島などの物産を販売してくださいました。

いのちの笛コンサート

結果は・・・ほぼ完売!!びっくりしました。

食品は残ったらボランティアの皆さんに召し上がっていただこうと思ったのに・・・


福島についてはセンセーショナルな事が目立って報じられています。

そんなことを心配しながら星さんとメールをやり取りする中で、「福島を心配、応援する人の方が圧倒的に多い」という言葉がありました。

私も震災後、何度か首都圏を訪れています(自家用車、社用車使用)が、いやがらせにあったことはありません。

むしろ暖かい声援をいただいて、とても励まされました。

今回のコンサートでも、星さんをはじめボランティアのみなさん、そして会場に足を運んでいただいたみなさんから、たくさんの励ましをいただきました。

本当にありがとうございます。


放射能汚染の問題は(瓦礫の処理の問題もそうですが)被災地だけではどうにもならないことが山積みです。

他地域からの応援はどうしても必要です。

ほんの少し、気持ちを向けていただくだけでもいいのです。

それだけで私たちは前を向くことができるのです。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント
ありがとうございました!
フルート奏者の星優子です。
素敵なブログを書いてくださりありがとうございます!
今回のマーケットで花工房さんの商品、特にお菓子類や食品類は大好評ですぐに完売してしまいました。
布ぞうりやリース、木の小物類も温かみがあってお買い求めになる方々がとても喜んでいました。

また5/3の東久留米市でのマーケットもよろしくお願い致します。
商品が届くのを楽しみにしています。

みんなで福島を応援しています!!
日々ご苦労は多いと思いますが、私達の応援が少しでも皆さんのお力になるのであれば
本当に本当に嬉しいです。

【2012/03/20 22:37】 URL | 星優子 #- [ 編集]

Re: ありがとうございました!
コメントまでいただき、ありがとうございます。
今回のコンサート、そしてそれに関して(メールですが)やりとりしていただいた中で多くの励ましをいただきました。
星さん、皆さんからの暖かい気持ちをスタッフ一同で共有させていただきます。
これからも応援、よろしくお願いいたします。

> フルート奏者の星優子です。
> 素敵なブログを書いてくださりありがとうございます!
> 今回のマーケットで花工房さんの商品、特にお菓子類や食品類は大好評ですぐに完売してしまいました。
> 布ぞうりやリース、木の小物類も温かみがあってお買い求めになる方々がとても喜んでいました。
>
> また5/3の東久留米市でのマーケットもよろしくお願い致します。
> 商品が届くのを楽しみにしています。
>
> みんなで福島を応援しています!!
> 日々ご苦労は多いと思いますが、私達の応援が少しでも皆さんのお力になるのであれば
> 本当に本当に嬉しいです。
【2012/03/22 10:43】 URL | 花工房 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


