プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
朗読劇「セロ弾きのゴーシュ」開催しました
震災・原発事故以来、「福島のためになにかしたい」という方が大勢いらっしゃっています。

今日、ここで朗読劇「セロ弾きのゴーシュ」を上演してくださったみなさんもそうです。


俳優の内木英二さん、阿部眞弓さん、そして本物のチェロ奏者の竹林良(まこと)さん。スタッフのみなさん。

竹林さんは花工房恒例のチェンバロコンサートでおなじみ。

その竹林さんとお友達だったのが内木さん。そんなご縁で今回の劇が実現しました。

オープニングは花工房朗読会でもお馴染みのつきだて花工房リーディングアラウドの会の皆さん。

よだかの星

朗読もすっかり板についています。

もちろん、それは練習の賜物。昨日も一所懸命練習されていました。


そして東京フィルのフォアシュピーラーも務めた竹林さん演じる「セロ弾きのゴーシュ」。

役のためにメガネまで変えて、すっかりゴーシュになりきっています。

ゴーシュ

(太鼓の練習のために子ダヌキにセロを弾いてやっているゴーシュ)

ゴーシュ

(チェロの中に子ネズミを入れて病気を治してやるゴーシュ)

大きな内木さんがネズミを演じているのが、これまたコミカル。

そして舞台の上を所狭しとかけずり回る。

客席からは笑い声が。


いつも朗読会とは違って、「演劇」と言ってもいいかもしれません。

月舘の里山に、いつもとは違う風が吹いたような気がしたひとときでした。




つきだて花工房blog花々日記をご訪問いただき、ありがとうございます。
あなたの1クリックが活力になります。決して悪さはいたしません(笑)。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


