プロフィール

花工房

Author:花工房
「体験できる宿」つきだて花工房の裏舞台から表舞台まで(逆では?)お見せしちゃいます。里山を舞台に繰り広げられる、田舎暮らしに役立つ(?)、おいしい(?)、楽しい(?)日々。
Twitterアカウント @tsukihanako

Blogランキング参加中です。1クリックにご協力願います。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

花々日記
田舎体験・里山体験のできる宿-つきだて花工房スタッフがお送りする裏情報?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
ひまわり 苦戦中
ご無沙汰している間にすっかり猛暑です。

冬の間に農家の皆さんが懸命に除染した桃の木にはたわわに桃が実り、収穫を待ちます。




さて、「ひまわり里親プロジェクト」。花工房では苦戦しております。

まずは発芽がそろわなかったこと。そして生育がそろわなかったこと。

発芽はタネの問題も考えられますが、鳥に食べられた可能性も…しっかり土に埋めたはずなのに。

発芽したのは蒔いた面積の半分位でしょうか。


とにかく発芽しなくては始まらないので、「まずい!」と感じた時点で追加の種まきと、別の場所にも蒔いて苗を作りました。

その苗は補植に使ったのですが、全然足りなかったみたいです。


そして生育の問題。これは肥料不足、土の問題でしょう。

本当なら堆肥を施せばよかったのかもしれません。

b12073101.jpg
除草はこれから。

順調に育っているものは1m以上に。蕾も見えてきているので花は見られそうです。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。